【Apex】新シーズン“エクリプス”のローンチトレーラー公開。カタリストの能力詳細が判明。磁性流体で敵を拘束したり、巨大な壁を作り出す!

 EA【エレクトロニック・アーツ】の大人気バトルロイヤル型FPS『Apex Legends』(エーペックスレジェンズ)において、新シーズン“エクリプス”のローンチトレーラーが公開されました。このトレーラー内で新レジェンド“カタリスト”の能力が明らかにされています!

 下記がシーズン15“エクリプス”のローンチトレーラーです。

映像では新マップを舞台に新レジェンド“カタリスト”の戦闘シーンなどが描かれている。

 映像から読み取れるカタリストの能力として判明したのは2つ。

ひとつは磁性流体のグレネードのようなものを放ち、磁性流体の床を形成することができる能力でこの床は敵が通ると、その敵は動きが遅くなり、拘束されるようだ。

 もうひとつの能力は、エリアを分断するような磁性流体の巨大な壁を作り出すこと。トレーラーによると、その壁を通過しようとしたオクタンの動きがゆっくりになるほか、視界にもデバフがかかっているようだ。さらに銃弾やシアのアルティメット“ショーケース”の効果も無効化しているように見受けられる。

これがゲーム内でも反映されるかは定かではないが、いままでとは一風変わった注目の能力といえるが 上記のシアのアルティメットを無効化するほどの技なので、使用できるとしたらカタリストのアルティメットと推測できます。

 そのほか、新マップ限定なのか不明ですが電撃が走りながら高速で移動できる新たなジップラインなども明らかとなっています。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA